BLOG

ブログ

お酒の力を借りて寝ている方、見てください!

今回は

お酒の力を借りて寝ている

という方に一番お伝えしたい内容になります。

夜、なかなか眠れずにお酒を飲んでから寝る、という方いると思います。

結論からお伝えすると、
【お酒の力を借りて寝ることはあまりおすすめしていません】
ということです。

なぜかと言うと、
お酒を飲んで有効なのは【入眠時】なんですね。

しっかり眠れているかどうか?というところはノンレム睡眠がどれだけ続くか、となってきます。
大体ノンレム睡眠とレム睡眠は1時間半くらいのペースできます。
しかし、始めの1時間半はまだまだ体内にはアルコールが残っているので、成長ホルモンなどを分泌することが難しい状態です。よって熟睡ができなくなります。

なので、途中で目が覚めてしまったりする方もいますし、そして睡眠が浅いので疲れも取れないので次の日へのダメージも大きいです。

仮に寝る前にお酒を飲んでから眠ろう、と思っている方はお酒ではなく【ホットミルク】がおすすめです。
温かいので身体を温めてくれる。
カルシウムは筋肉を弛緩させる作用がある。
という部分からホットミルクを紹介しました。

あなたのタイミングに合った適切な食事をしていくことが大切ですね♪

食事に関するご相談も随時承っておりますので、下記URLからお気軽にお問い合わせください(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはこちらから♪

ReStart 蕨店
https://lin.ee/HAwLmMK

ReStart 長野店
https://lin.ee/TpolNxT

お気軽にお問い合わせください!

#蕨パーソナルジム
#川口パーソナルジム
#蕨ダイエット
#川口ダイエット
#長野市ジム
#長野市パーソナルジム

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > お酒の力を借りて寝ている方、見てください!