BLOG

ブログ

ダイエットの期間の決め方、知っていますか?

今回は

ダイエットの期間の決め方

についてです。

皆さんはダイエットを行う際にダイエットの期間を”きちんと決めて”行っていますか?

多分、多くの方は『夏までに痩せたい』というような大まかな目標・期間の設定かと思います。
もちろん、そのような決め方を否定するわけではありませんが、明確な目標・期間を設定できた方がモチベーションも上がりやすいと思い、この記事を書いています。

体脂肪は1kgあたり7,200kcalで消費できます。ということは。。?
仮に5kg落としたい!という目標があった場合はトータル36,000kcalものエネルギーを消費しないといけません。これは運動だけでは到底届かない数字なので、食事でのコントロールが必要となってきます。

食事のコントロールでエネルギーの消費を促す場合は消費エネルギーと摂取エネルギーの差異が重要となってきます。
仮に1日2,000kcalの消費エネルギーがあって、1日1,500kcalの摂取エネルギーだとしたら500kcalの差異が生まれます。
この方であれば、36,000÷500=72(日) という数字が出ました。

5kg痩せたい!という目標のある方が上記のような消費と摂取エネルギーの収支だったとしても2ヶ月半くらいは必要、ということになります。
逆にこれよりも大きな目標で、これよりも短い期間で減らしたい!ということであれば身体への負担はかなり大きくなってしまいます。

ちょっと今回は計算が入っていたので難しい内容だったかもしれませんが、この辺の詳しい内容はぜひお気軽にお問い合わせください。

ご自身の身体と相談しながら無理なくダイエットは進めていきましょうね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはこちらから♪

ReStart 蕨店
https://lin.ee/HAwLmMK

ReStart 長野店
https://lin.ee/TpolNxT

お気軽にお問い合わせください!

#蕨パーソナルジム
#川口パーソナルジム
#蕨ダイエット
#川口ダイエット
#長野市ジム
#長野市パーソナルジム

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ダイエットの期間の決め方、知っていますか?