BLOG

ブログ

花粉症の原因とは??

今回は

 

花粉症の原因

 

についてお話しします!

 

この時期は花粉症に悩まされるからも多いのでは無いでしょうか?
外は暖かくなってきて、いい天気なのに花粉のせいで気持ちよく外に出れない、、。
花粉症に悩んでいる方はこんな気持ちでしょう。

花粉症の原因はいくつかあるかと思いますが、今回は

”栄養”

から原因を考えていきたいと思います。

そもそも花粉症は鼻水や目が痒かったりなどの症状がありますよね。あれは身体の反応としてはすごくいい反応なのです!
身体にいらない物質が入ってきてしまったので、それを体外に出そうとしているのです。
では、どうして体内に花粉が入ってきてしまうのでしょうか?

それはある栄養素の過剰摂取が原因と考えられることが多いです。

それは。。
乳製品と小麦製品です。
牛乳やパン、パスタなどですね。

乳製品にはカゼイン、小麦製品にはグルテンというタンパク質が含まれています。しかし、これらは腸内にベターっと張り付いてしまい、結果的に腸内環境を荒らしてしまう栄養素でもあるのです。

このメカニズムは興味ある方にのみお話ししようと思っておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

次回は花粉症を予防・改善するための栄養素をご紹介しようと思っていますので、次回もお楽しみにしていてください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはこちらから♪

ReStart 蕨店
https://lin.ee/HAwLmMK

ReStart 長野店
https://lin.ee/TpolNxT

お気軽にお問い合わせください!

#蕨パーソナルジム
#川口パーソナルジム
#蕨ダイエット
#川口ダイエット
#長野市ジム
#長野市パーソナルジム

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 花粉症の原因とは??