BLOG

ブログ

あなたの身体の硬さ、本当にそこが原因ですか?

あなたの身体の硬さ、本当にそこが原因ですか?

みなさんそれぞれ、身体には何かしらのお悩みを持っているかと思います。

特に
デスクワークをしていて肩周りが硬い
立ち仕事をしていて足が浮腫んでしまう
というお悩みをこの仕事をしているとよく耳にするのですが、

そのような症状のあるときはほとんど”その部位”をほぐしたり、ストレッチをしがちかと思います。

しかし、本当にそのほぐしたり、ストレッチをする場所が原因なのでしょうか?
もしかしたら、みなさんがいつもほぐしたりストレッチをしている部分の反対側が原因となっているかもしれません。

例えば、
・肩甲骨周りが硬い(と自分で思っている)という方の場合は、胸や上腕二頭筋(力こぶの筋肉)を伸ばしてみる。

・モモ裏がかたいという場合は前モモが張ってしまっている可能性があるので前モモをほぐしたり、ストレッチしてみたりする。

ぜひ、ご自分のお身体で硬い部分やほぐしたい部分がある方は、その部分を行うのももちろんいいですが、真逆の部位を施術してみてください。

やり方がわからない方はぜひ一度ご来店ください!
わかりやすくアドバイスいたします♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはこちらから♪

ReStart 蕨店
https://lin.ee/HAwLmMK

ReStart 長野店
https://lin.ee/TpolNxT

お気軽にお問い合わせください!

#蕨パーソナルジム
#川口パーソナルジム
#蕨ダイエット
#川口ダイエット
#長野市ジム
#長野市パーソナルジム

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > あなたの身体の硬さ、本当にそこが原因ですか?