BLOG

ブログ

ストレッチでも痩せることはできます!

ストレッチだけでも十分痩せることができます!

ダイエットというと筋トレと食事制限というイメージが強いと思います。
(そもそも当ジムでは食事制限というものはあまり推奨していません。)
もちろん、この2つも大切な要素ではあります。しかし、これらが精神的に、肉体的にキツくなってしまうとなかなか継続は難しいですよね?

ダイエットに一番大切なことは

小さなことを”コツコツ続けること”です。

このコツコツができないと何をしてもあまり成果をあげることは難しいんですよね。

そう考えると、筋トレや食事制限よりもストレッチの方が敷居は低いですし、続けられそうじゃないですか?
もちろん、ストレッチでも痩せる理由というのはこれだけではありません。
ストレッチは血流を促進させる働きがあり、全身の血が巡っていくため足が軽くなったや、むくみが取れて実際にラインが細くなった、などの効果も実感いただけます。

毎日お風呂上がりなどに家でストレッチをする習慣があるだけでも体は変わっていくでしょう!

どんなストレッチがおすすめか?気になる方はお気軽にご連絡ください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはこちらから♪

ReStart 蕨店
https://lin.ee/HAwLmMK

ReStart 長野店
https://lin.ee/TpolNxT

お気軽にお問い合わせください!

#蕨パーソナルジム
#川口パーソナルジム
#蕨ダイエット
#川口ダイエット
#長野市ジム
#長野市パーソナルジム

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ストレッチでも痩せることはできます!