BLOG

ブログ

タンパク質の分解について

パーソナルジムRe☆Start 看護師資格のあるトレーナーの山本です。

今回は、1日にタンパク質が体でどれだけ分解と再利用をされているのかについてお話ししていこうと思います。

これを見ていただければタンパク質の重要性が想像できるかと思います。

 

●タンパク質の分解について●

タンパク質は、身体のなかで毎日250g分解をされており200gがリサイクルされている

あれ、そんなリサイクルされてんだったらあんまりタンパク質とらなくて良いじゃんって思うじゃないですか⁇

それが違うんです。

200gリサイクルされている。

ただ、リサイクルってことは古くなって…品質が悪くなったタンパク質、変な形のタンパク質が出来やすい…

不良品が出来やすいってことなんです

こんな状態が続けば、タンパク質で出来ている体・内臓︎・ホルモン全てにエラーが起こる恐れがある。

つまり、タンパク質不足は怪我や病気を引き起こす可能性を高くするんです

当たり前の自身の健康がこんな要因で損なわれるのは嫌ですよね…

だから、肉魚卵などでタンパク質を取るもっと言えばプロテインなんかで補うんです‼︎

何が言いたいかと言えばプロテインは神の粉

あ、間違えた

運動を行う時間がない、筋トレは苦手…

美味しいもの食べたいし、栄養のことなんてわからないって人は…

タンパク質だけでも意識して暮らして欲しいんです‼︎

卵を毎日3個食べることでもいいし、プロテインを導入するのでも良いです。

生活に取り入れて貰えれば、将来の健康は違ったものになる

私が、看護師という職を経験して感じるものがあり熱がはいりましたが…

食生活は毎日のことです、楽しく導入する方法を考えましょう。

悩まれる方は、僕の方にご相談ください一緒に考えます。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > タンパク質の分解について