BLOG

ブログ

パーソナルトレーニングって何ができるの?

こんにちは、パーソナルトレーニングジムReStartマネージャーの山本です。

今回は、パーソナルトレーニングって何ができるのかそんな疑問について、痛みにフォーカスを当ててブログを作るました。

ご一読いただけますと幸いです。

 

私、ReStartマネージャーの山本圭吾と申します。私は10年間看護師をしており整形外科病棟でも勤めていました。

結論から言います、腰痛や肩こり、膝の痛みに悩まれている人はパーソナルジムを一度訪ねてください!

その理由を今から説明します。

患者様の中には、肩こり・腰痛・膝の痛みなどの疼痛に悩み、ステロイド剤の注射や消炎鎮痛剤または手術をする方も当然いらっしゃいました。

当時の私はその治療に疑問にも思って居なかったのですが、解剖学や生理学をより勉強した今は考えるのですが、もしかすると動き方を改善するとその痛みや又は痺れなども改善することが出来ていたかもしれません。

病院では、炎症を鎮めたり炎症を起こす物質が作られるのを妨げて一時的に痛みを無くすことはできます。

ですが、硬くなった筋肉が神経を圧迫したり、身体を支える為の筋肉が弱っている為に痛みの出やすい姿勢になっている場合もあります。これらの根本的な部分を修正しないと、いつまでも痛み止めの内服や注射と付き合い果ては手術をしてからも切った傷の痛みや切ったことによる筋肉の脆弱性と付き合っていかなければなりません。

これらのことから、未然に整体にて筋肉を緩めトレーニングによる筋肉の強化、食事の見直しによる骨・筋肉の強化からその人に合わせたメニューをご提案させていただけるパーソナルトレーニングをオススメいたします。

もちろん手術後の方でもお困りの際は、身体の使い方食事まで提案いたします。

一度、パーソナルトレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > パーソナルトレーニングって何ができるの?