BLOG

ブログ

ローソンでこれさえ食べればOK! おすすめのお惣菜5選

こんにちは!
パーソナルジムRestartの店長の深作です。

10月も中旬。
最近はだんだん涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね!
こんな感じで今年もあと1ヶ月半、あっという間に2022年も終わってしまいそうですね。

さてさて、今回は

コンビニで何食べればいいの?

ということをテーマにお伝えします!

こちらはよく当ジムのお客様からも聞かれていた内容で、皆さんが何回でも見直せるように、そして『各コンビニごとに』わかるようにブログという形でお伝えすることにしました。

今回は当ジムの蕨店から一番近くにある『ローソン』でこれだけ食べていればOK!というものを5つ厳選してご紹介いたします♪

 


 

<おすすめのお惣菜①>
スパイスを楽しむ(きわだつ)カレーシリーズ

先日の投稿の動画を見ていただいた方は分かると思いますが、私深作はカレーが大好物です。お店にも食べに行きますし、自分でも作っちゃうくらいカレーが好きです。(けど辛いのは食べれないという。。矛盾ですね。)

皆さんの中には『カレー食べたいんだけど、ダイエット中だし…』と言ってカレーを我慢している方もいるのではないでしょうか?

ローソンのこちらのカレーはなんとレトルトなのにも関わらず、原材料が素晴らしいのです!

・添加物を不使用
・小麦粉、植物油脂を不使用

なのです!!

ガチガチに制限するわけではないですが、添加物は摂らないに越したことはありません。添加物はものによっては病気の原因を作ってしまうこともあるので注意が必要です。

スパイスの味を楽しみながらダイエット中にも食べれるカレーとして非常におすすめです。
全部で4~5種類ほどあるので、ぜひお好きなものを食べてみてください😊

 

<おすすめのお惣菜②>
コクを楽しむ濃厚クリームシチュー

こちらもレトルトの食材になります!

最近のレトルトはレベルが格段にあがっている気がします。レトルトのレベルがあがっているのか、僕の舌がバカ舌なのか、どうなんでしょう?

これから寒くなってきてシチューが食べたくなってくる季節ですよね。でも先ほど紹介したカレー同様、ダイエット中はシチューなんか食べられない!という方は多いのではないでしょうか?

しかしこちらも添加物が含まれていないレトルト食品です。根菜類がゴロゴロ含まれていて、程よい満腹感もあります。

時間がない時などにご飯だけお弁当箱に詰めて、シチューをかけて食べることもありですね♪
(冷や飯はダイエットに最適ですよ🫣)

 

<おすすめのお惣菜③>
6種具材と国産鶏もも肉の筑前煮

筑前煮は鶏肉でタンパク質もしっかり摂れゴロゴロの根菜から食物繊維も摂れるので身体に必要な重要度の高い栄養素をコンビニで摂取できる貴重なお惣菜になります。

筑前煮がレトルトで食べれる、というのは『煮物食べたいけど、作るのめんどくさいし…』という方には朗報なんじゃないでしょうか?
煮物はこれからに季節で美味しさが増すおかずの1つですが、家で作るとなると時間もかかるしそんな時間取れない/ 取りたくないという方がほとんどだと思います。

こちらもレンジでチンするだけで食べれるのでとてもおすすめです♪

 

<おすすめのお惣菜④>
イカと里芋の煮物

さて、またしても煮物です。しかし今回は鶏肉ではなくイカです🦑

イカはかかみごたえもあり、タンパク質も豊富に含まれているためダイエット中はもちろん、筋肉をつけたい!肌をきれいにしたい!などという方含めてとにかく皆さんに食べていただきたいです!

また里芋は食物繊維が豊富に含まれているので便秘気味の方にもおすすめです!便秘こそダイエットの敵ですからね。特に女性にはおすすめしたい食材の1つでもあります。

 

<おすすめのお惣菜⑤>
1食分の野菜が摂れる 鶏肉のみぞれ煮

『また鶏肉か!』

はい、鶏肉です。ローソンはこれ以外にも鶏肉を使っているお惣菜が多いので、鶏肉好きな方は色々食べ比べてみてください。

こちらはパックが元々お皿状になっているので、レンジでチンをすればそのまま蓋を開けて食べれます。お皿を準備する必要もありません。

このお惣菜の1番のポイントは『1食分の野菜が摂れる』という部分ですね。
厚生労働省は1日に350g程度の野菜を食べることを推奨しています。この量は世界的な基準にもなっているので覚えといて損はないかもしれないですね!

大根おろしでさっぱり目に仕上げてるので、あまりお腹が空いていない時や食欲がない時でも食べやすいですね♪

 

いかがだったでしょうか?

まさかのサラダチキンやプロテインバーが1回も出てこないという。笑
実際に私が担当させていただいているお客様にはあまりサラダチキンは勧めていません。その理由についても後日別の記事でご紹介できればなと思っています。

今回はローソンでおすすめのお惣菜をご紹介しました!

このコンビニシリーズは他のコンビニも近々やりますので、またお楽しみにしていてください♪

今回の記事で疑問点等ございましたら、こちらのお問い合わせ専用公式LINEからいつでもご連絡ください😊

     LINE登録はこちらから♪

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

次回の記事も楽しみにしていてくださいね😁


■パーソナルジムRestart

お問い合わせはこちらをクリック

<店舗>
埼玉・蕨(1号店, 2号店)
埼玉・大宮
東京・府中

<代表>
安瀬慎吾
Instagram (@anze.s

<店長>
深作大地
Instagram (@daichan_0409

<トレーナー>
高畑利修
Instagram (@oekaki_rishu

大坂誠
Instagram (@makoto_osaka

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ローソンでこれさえ食べればOK! おすすめのお惣菜5選