BLOG

ブログ

ファミリーマートではこれを食べればOK! おすすめのお惣菜3選!

こんにちは!

パーソナルジムRestart店長のふかさくです。

今回は

ファミリーマートではこれを選べばOK!!

というお惣菜を3つ厳選してきました。

前回は「ローソンのおすすめ総菜5選」がありがたいことにとても好評でしたので、コンビニのおすすめ総菜第二弾!ということで今回ファミリーマートをご紹介することにしました。

正直なところ、ファミリーマートってあまりダイエットに向いてる食材・お惣菜はないんです。探すの大変でした。

職場やご自宅のちかくのコンビニがファミリーマートしかない、という方には特に読んでいただきたい記事です。
ぜひさいごまでご覧いただけたら嬉しいです^_^

それではさっそく紹介していきます♪

 

⓵野菜と蒸し鶏のあんかけ豆腐

熱量:154kcal
タンパク質:13g
脂質:8g
炭水化物:9.2g

という栄養の内容になっています。

これからの季節(秋~冬)にかけては暖かいものを食べたくなりますよね。こちらの商品であれば野菜も鶏肉も食べられるので、1つおかずとしてあればかなり重宝するんじゃないかなと思います♪

また普段取りにくいタンパク質もしっかり摂取できるのでおすすめですよ。

 

鶏肉の甘辛仕立てと皮付ごぼう炒め

熱量:172kcal
タンパク質:8.5g
脂質:8.1g
炭水化物:17.9g

という栄養の内容になっています。

この商品のポイントは「皮付きのごぼう」というところです。みなさんはふだんごぼうを調理するときに皮をむいちゃってはいませんか?もしむいて調理してしまっていたら、つぎからはぜひ皮ごと食べるようにしてみてください。

ごぼうのように土に埋まっている野菜(以下、根菜類)というのは自分自身に栄養がないと大きくなれません。(地上に出ている野菜は根に栄養が一番たまりますよね?根菜類は根が主要部分になるためです。)そのため、栄養をなるべく外に逃がさないように「皮」でブロックしているのです。要するに皮に栄養がしみ込んでいる可能性もありますし、皮をむいた状態でゆでたりしてしまうと栄養が一気に逃げてしまうので非常にもったいない、ということです。

少し話がそれましたが、このお惣菜は皮付きのごぼうを使っているので、その点が深ログ(某〇〇ログの深作Ver.です。)において評価が高かったです。

またこちらの商品もしっかりタンパク質が取れますし、ごぼうは食物繊維も豊富なので腸内環境が不安な方にもばっちりですね♪

 

③おでん

秋や冬になるとコンビニ寄ったら絶対買いたくなってしまう商品の1つですよね♪

しっかり出汁が効いていて、そこにしみ込んだ野菜のおいしいことおいしいこと、、。

おでんの中でも特に下記がおすすめです。

●大根
●味付きたまご
●ごぼう巻き
●出汁巻きたまご
●鶏つくね

これらはおでんの中でも食物繊維が豊富だったり、タンパク質が豊富な点を考慮して選びました。あとはシンプルにおいしい!ですよね。
皆さんはおでんの具材は何が好きですか?(深作は大根です。)

 

という感じで、今回はファミリーマートでおすすめの総菜3選は以上になります。

冒頭にも書きましたが、ファミリーマートはあまり「ダイエット」とか「健康」という部分には力をいれていないのかな?という印象があります。※あくまで印象です。

なので、ダイエット中の方や健康意識が高めの方にはちょっと品数が少ないと思います。とはいえ今回紹介した3つはダイエット中でも食べれるんだ!というくらい味もしっかりおいしいです。ぜひお試しください♪

 

最後に…

ローソンに続き、ファミリーマートの紹介をさせていただいたわけですが、私は「サラダチキン」を一度の紹介していません。ダイエット=サラダチキンというのが一時期流行りでしたよね。サラダチキンは正直私自身ももう4年は食べてないと思います。

理由としては「添加物が多すぎる」「おいしくない」というのが率直な意見です。

サラダチキンはあまりおすすめできる食材ではないので、そこだけお気を付けください。

タンパク質はしっかり摂取できるので、お勧めするのであればその点のみです💦


 

■パーソナルジムRestart

お問い合わせはこちらをクリック

<店舗>
埼玉・蕨(1号店, 2号店)
埼玉・大宮
東京・府中

<代表>
安瀬慎吾
Instagram (@anze.s

<店長>
深作大地
Instagram (@daichan_0409

<トレーナー>
高畑利修
Instagram (@oekaki_rishu

大坂誠
Instagram (@makoto_osaka

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ファミリーマートではこれを食べればOK! おすすめのお惣菜3選!