『悪いものを物をマイナス』で花粉症改善
みなさんこんにちは!
代表トレーナーの安瀬です!
今回は花粉症についてです。
今年もまだまだ花粉で悩まれている方も多いのではないでしょうか?
私もその一人です。
そこで今回は花粉症アレルギーを少しでも緩和させることが、
できるかもしれないお食事のお話になります。
『え?無理無理!色々いいものも摂取してみたけど改善されなかったから』
とお思いの方は特にみて頂きたいと思います。
ポイントは『良い物をプラス➕』ではなく『悪いものを物をマイナス➖』
していきませんか?というご提案です。
花粉症をお持ちの方は過去に
色々試されてこられたのではないかと思います(涙)
そこで今回のポイントでもあります『悪いものを物をマイナス➖』引き算方式を取り入れていくことです!
それでは何をマイナスしていけば良いのかをみていきましょう!
let’s go!
花粉症を助長させる食品や食材を『マイナス➖』していきましょう!
花粉と同じ種類の食品:例えば、ブナや樺などの樹木の花粉症の場合、リンゴやキウイフルーツ、ナシ、アーモンド、セロリなどの食品を食べると、花粉症の症状を悪化させることがあります。
ヒスタミンを含む食品:ヒスタミンはアレルギー反応を引き起こす物質で、チーズ、ワイン、ビール、トマト、チョコレート、コーヒーなどに含まれています。
揚げ物や油っこい食品:揚げ物や油っこい食品を摂取すると、体内の炎症を促進する物質であるアラキドン酸が増えるため、花粉症の症状を悪化させることがあります。
精製された炭水化物:白米やパン、菓子類などの精製された炭水化物は、血糖値を急激に上げるため、免疫系に負担をかけ、花粉症の症状を悪化させることがあります。
そして、大事なことこれを最低3日間〜1週間試されてみてくだいさい!!
今回も最後までご覧いただきありがとうございました!
今後の発信もお楽しみにしていてください♪
■蕨・戸田のウエスト下半身痩せ専門パーソナルジム Restart
<店舗>
埼玉・蕨(1号店, 2号店)
埼玉・大宮
東京・府中
<代表>
安瀬慎吾
Instagram (@anze.s)
<店長>
深作大地
Instagram (@daichan_0409)
<トレーナー>